1. ホーム > 
  2.  News&Topics

2021/6/17 - News&TopicsJNTO , インバウンド , ツーリズム , 交流文化 , 日本政府観光局 , 獨協大学 , 観光 , 講演会

交流文化学科主催講演会 「JNTOのデジタルマーケティング戦略」

5月27日(木)に交流文化学科主催講演会「JNTOのデジタルマーケティング戦略」が開催されました。

JNTO(日本政府観光局)は、世界各地で日本の魅力を紹介し、インバウンド観光客の誘致の最前線で活動する独立行政法人です。

今回の講演では、インターネットやSNSを利用した観光情報発信を行っているJNTO吉田憲司デジタルマーケティングセンター長をお招きし、アフターコロナ/東京五輪を見越した観光プロモーション戦略や、ターゲット国別のマーケティング戦略などについてお話いただいました。

当日は感染拡大防止のため会場での聴講者を制限し、学生は主にオンライン配信での参加となりましたが、全体で150名近くの学生が参加し盛況のうちに終了しました。質疑応答でも教室/オンライン双方から質問が途切れず、時間いっぱいまで活発な議論が交わされました。

あいにくの雨模様の中、本学までお越しいただきご講演いただいた吉田様に感謝申し上げます。

リアル/オンラインがハイブリッドの講演会となりました
学生からの質問にも丁寧にお答えいただきました