1年次は語学の必修科目が中心になりますが、2年次以降は専門科目を選択して履修していきます。
授業の空き時間を利用して、自主的な語学学習プログラムや資格対策講座を受講する学生や、教職課程の授業を履修する学生も多数います。
もちろん多くの学生が、放課後にサークルに参加したり、アルバイトをしたりしています。
ただし語学学習は予習復習が大事なので、1年生のうちはアルバイトを控えめにする学生も多いようです。
1年春赤字は必修科目
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | Listening and Speaking | 基礎演習Ⅰ | 交流文化概論ⅱ | ||
2 | Comprehensive EnglishⅠ | スポーツ・レクリエーション | 情報科学各論 | ドイツ語Ⅰ(総合2) | Comprehensive EnglishⅠ |
3 | 現代社会1 | 交流文化概論ⅰ | Reading StrategiesⅠ | 歴史と文化1 | |
4 | ドイツ語Ⅰ(総合1) | E-LearningⅠ | ドイツ語Ⅰ(総合3) | ||
5 | Writing StrategiesⅠ |
月 | |
---|---|
1 | |
2 | Comprehensive EnglishⅠ |
3 | 現代社会1 |
4 | |
5 |
火 | |
---|---|
1 | Listening and Speaking |
2 | スポーツ・レクリエーション |
3 | |
4 | ドイツ語Ⅰ(総合1) |
5 | Writing StrategiesⅠ |
水 | |
---|---|
1 | 基礎演習Ⅰ |
2 | 情報科学各論 |
3 | 交流文化概論ⅰ |
4 | |
5 |
木 | |
---|---|
1 | |
2 | ドイツ語Ⅰ(総合2) |
3 | Reading StrategiesⅠ |
4 | E-LearningⅠ |
5 |
金 | |
---|---|
1 | 交流文化概論ⅱ |
2 | Comprehensive EnglishⅠ |
3 | 歴史と文化1 |
4 | ドイツ語Ⅰ(総合3) |
5 |
2年秋赤字は必修科目
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | 国際会議・イベント論 | Reading StrategiesⅣ | |||
2 | スペイン語Ⅱ(会話) | Listening Practice for TOEFL and TOEIC | English for BusinessⅡ | トランスナショナル文化特殊講義 | スペイン語Ⅱ(会話) |
3 | 英語専門講読Ⅱ | グローバル社会論 | 自然・環境・人間2(スポーツコーチ学) | スペイン語Ⅱ(総合) | |
4 | Comprehensive EnglishⅡ | ヨーロッパの文化 | 旅行・宿泊産業論 | Grammer for TOEFL and TOEIC | |
5 | ツーリズム交流論 |
月 | |
---|---|
1 | 国際会議・イベント論 |
2 | スペイン語Ⅱ(会話) |
3 | 英語専門講読Ⅱ |
4 | Comprehensive EnglishⅡ |
5 |
火 | |
---|---|
1 | |
2 | Listening Practice for TOEFL and TOEIC |
3 | グローバル社会論 |
4 | ヨーロッパの文化 |
5 |
水 | |
---|---|
1 | Reading StrategiesⅣ |
2 | English for BusinessⅡ |
3 | |
4 | |
5 |
木 | |
---|---|
1 | |
2 | トランスナショナル文化特殊講義 |
3 | 自然・環境・人間2(スポーツコーチ学) |
4 | 旅行・宿泊産業論 |
5 | ツーリズム交流論 |
金 | |
---|---|
1 | |
2 | スペイン語Ⅱ(会話) |
3 | スペイン語Ⅱ(総合) |
4 | Grammer for TOEFL and TOEIC |
5 |