1. ホーム > 
  2.  News&Topics

2017/12/19 - News&Topics

第4回交流文化学科フォーラムが無事終了しました

第4回交流文化学科フォーラム「学びとしてのツーリズム、キャリアとしてのツーリズム」が2017年12月14日に開催されました。

今回で3年目を迎えた同フォーラムでは、ツーリズムの現場で活躍されている3人の本学卒業生をお迎えし、交流文化学科の鈴木涼太郎先生が司会を、同じく井上泰日子先生がコメンテーターを務めておこなわれました。本学科の学びが卒業後のフィールドとどのような関係にあるのかについて、興味深い学生時代のエピソードや現在の職場での体験談を交えて、お聞きすることができました。

ご登壇頂いた先輩方は、本年3月にご卒業されたばかりの岡田汐里さん(全日本空輸(ANA)客室乗務員)、殿岡夢さん(ジェイティービー関東、法人営業部)、平井優里さん(リッツカールトン東京、インルームダイニング担当)であり、入社一年目のフレッシュな視点から、それぞれのご体験や後輩へのメッセージをお話し頂きました。

ご登壇頂いた3人の先輩方をはじめ、ご協力下さった関係者のみなさま、そして当日の運営に携わった鈴木ゼミの有志に、心よりお礼申し上げます。